netkeiba.comとコラボレーション!新連載もスタート⁉︎ 9月度運営報告
平素より大変お世話になっております。
Loveuma.運営事務局です。
2022年9月の月次報告をさせていただきます。
サイト訪問者は26,401人でした。
サイトのセッション数(訪問数)
39,681回(前月比:-29,444回)
※セッションとはサイトを訪問することです。1人のユニーク訪問者が複数回のセッションを行うこともあります。(Wix.comより)
ユニーク訪問数(訪問者数)
26,401人(前月比:-16,322人)
新規訪問者:17,315人(前月比:-20,078人)
常連訪問者:9,086人(前月比:+3,756人)
※サイトを訪問したユーザー数です。訪問者は、別のブラウザまたはデバイス(IP アドレス)から接続すると、ユニーク訪問者として数えられます。(Wix.comより)
新規会員登録数は45人、合計で122人でした。
9月、当サイトの新規会員登録(無料)をいただいた方は45人でした。
会員登録をいただくと、コンテンツが更新された際に、メールで通知を受け取ることができます。
当サイトをご愛顧いただいている方は、是非ご検討ください。
都度・継続寄付は総額26,900円でした。
都度寄付
2人(前月比:-3人)
7,400円
継続寄付
11人(前月比:+2人)
19,500円
当サイトの運営費支援を目的とした寄付をいただいた方は、9月は計13人、総額で26,900円でした。
心より御礼申し上げます。
9月度の運営支出は431,880円でした。
運営支出内訳
各種システム使用料 6,640円 外注人件費(ライター / 編集者 ほか) 40,000円 運営スタッフ人件費(2名) 350,000円 ※A 取材費・交際費 0円
広告宣伝費
35,240円 ※B
=====
※フライヤー 10,000部 印刷
合計:431,880円
※A|2名合計で160hほど運営業務に従事した想定のもとに算出しています
※B|Loveuma.フライヤーを10,000部印刷いたしました
当面は弊社の自己出資を主な運営資金にしつつ、持続可能な運営体制を実現するために、黒字化を目指してまいります。
netkeiba.com様でLoveumagazineの連載がスタートいたします。
10月3日以降、国内最大級の競馬メディアサイト「netkeiba.com」様に、Loveuma.の主力コラム「Loveumagazine(ラヴーマガジン)」シリーズを、掲載いただけることになりました。
引退馬問題を“正しく”知っていただくことが、この問題を前進させるために重要であるという思いに共感いただき、このような機会を頂戴いたしました。
これが引退馬問題をより多くの方に知っていただく契機となればと思っております。
詳細はこちらから
withuma.が木曜日から月曜日に引越しいたします。
連載コンテンツの再編成に伴って、毎週木曜日に更新していた、投稿型コンテンツ「withuma.(ウィズーマ)」が、10月10日以降、毎週月曜日更新に変更となります。
新連載の準備も進めておりますので、そちらについてもどうかご期待ください。
終わりに -運営責任者より-
平林が取材で伺った、石川県珠洲市にあるタイニーズファーム。
みなさん、こんにちは。
Loveuma.運営事務局・株式会社Creem Panの平林健一です。
9月は大躍進した8月に比べると、サイトへの流入数は、およそ4割減となりました。
8月はYogiboヴェルサイユリゾートファームさんのアドマイヤジャパンTVCM出演にまつわる記事や、ノーザンレイクさんのタイキシャトル急逝にまつわる記事などが大きな注目を集め、Loveuma.及び関係者SNSのみならず、Google Discoverから大きな流入があり、アクセス数の底上げがあったと考えております。
毎日、アクセス数・サイト滞在時間・流入元・流入先(アクセス先のページ)などの分析を行っています。
それに基づいた仮説立証と実験などを繰り返し、数字が伸びる日と伸びない日の法則性が少しずつわかってきました。
そしてそれに伴い、上述したnetkeiba.com様とのコラボレーション、新連載の準備などを着々と進めております。ぜひ皆様、楽しみに待っていてください。
また、先月の振り返りに書かせていただきました「記事にコメントがつかない」という課題についても、ノーザンレイクさんのご協力のもと、連載記事の中で「クリアファイルプレゼント企画」を実施し、結果41件のコメントを頂戴いたしました。
まるでLoveuma.ではないような盛況ぶりに胸が熱くなりました(笑)
グランドオープンから運営3ヶ月目となりますが、Loveuma.は今もなお、ひらめきとチャレンジ、失敗と反省、そこからの実験を繰り返して日進月歩で進んでいます。
どうか温かく見守っていただけますと幸いです。
さて9月に引き続き、本業(映像・デザイン・WEB制作)も繁忙となっております。先日、元JRA調教師で現在石川県珠洲市で引退馬に関わる事業をされている角居さんの元を訪ねました。
そこでは、馬もドリームシグナルをはじめとする数頭の引退馬が暮らしておりましたが、みんなのんびりしていて、見ているこちらも癒されました。
先日公開した「土地がない、お金がない、人材がない!|名伯楽・角居勝彦の挑戦」 にて、現在の角居さんの暮らしや事業について紹介しておりますので、ぜひご拝読ください。
改めまして皆さま、いつもLoveuma.をご愛顧いただき、本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
平林 健一 Loveuma.運営責任者 株式会社Creem Pan 代表取締役
タイニーズファームでのんびりと暮らす、ドリームシグナル。
競馬メディアサイトに「引退馬」の記事が載るなんて、一昔前ならあり得なかったことでは? まちがいなく快挙ですよ。
古い競馬記者やライターの中にも、競走馬の引退後の運命を深く気にかけていた人たちは確かにいて、できる限り第二、第三の馬生をたどりながら情報発信の努力をしていた。
でも、現実にはやはり「タブーを破っている」とか「競馬の楽しみに水を差す」とか非難も受けて、引退馬追跡は何となく日陰に押しやられ、一部の物好きたちが熱くなっているだけの地下活動めいたものになってしまった。。。。そんな昔話を笑って話せる時代が来たのだと思います。
「隠れ引退馬推し」だった競馬メディア関係者の皆様は、どんどんカミングアウトしていただきたいものです。
タイニーズファームにお馬が増えたことは、ドリームシグナルくんの掲示板で知りました。
ふんふんレッドアルティスタくんはナサニエルの甥っ子か。。。って、つまり凱旋門賞馬エネイブル様のいとこじゃないの❗️😃🎊
お父さんがステイゴールドだし、世が世なら海外遠征して才能を開花させていたかも。海岸へ向かう動画の歩様がきれいで、海に入ったときの足の抜き方も上手です。
美人牝馬のデッセシャテーヌさんが加わり、3頭まとめて「ドリアルデッセ」と紹介する方も。登録抹消した馬の安全な現況がわかる度に、掲示板に寄せられるコメントはとても温かい。この温熱エネルギーが、引退馬問題を考える原動力になります。
Loveuma.とnetkeiba.comの末永いコラボを期待いたします。